ワイ将最近忙しくて更新をサボってました・・・

その理由が・・・

IMG_7500

FPVドローン!

IMG_7535


FPVを始めた理由

1、単に面白そうだから
2、スピード感がすごい
3、操縦する楽しさ
4、スピード感のある映像を撮りたい





これヤバない?

このスピード感。

迫力が凄い!

 
DJIのMAVICはとても良い機体で、映像も素晴らしいんだけどもどうしても足りないスピード感と操縦感・・・

 物足りないと言われれば物足りない。

こういうのが撮れたら映像にパンチ”が出て良いのかなとwww



とても簡単にできるとは思ってないけど、色々挑戦してみようかと。

で、始めてみた結果・・・

やめておけば良かったと思ったw

やめた方が良い理由5選

1、飛ばすまでの設定が超めんどくさい
2、1から機体、プロポ、ゴーグル、バッテリー、チャージャーを揃えないと行けないので初期投資が嵩む
3、機体を購入するだけでもややこしい
4、実際飛ばしてみたけど操作が劇ムズ!
5、ある程度の電気の知識が必要


もうね・・・

買うところからすでにややこしいw

ホビー屋さんとか電子パーツ屋さんやラジコン屋さん。

色んなところから機体、プロポ、ゴーグル、バッテリー、チャージャー、予備のプロペラ、工具類などを揃える必要があります。
ニッチすぎてAmazonにすら売ってないものが多数ありますwww

そのややこしい買い物をクリアしても次の壁、プロポの設定、機体のバインドがあります。
ワイはここでかなり苦労したやで!
隣県に詳しい方がいたのでかなり教えてもらってなんとか飛ばせるまでに至ったけども・・・

そしてドローンのキモでもあるリポバッテリー。
この充電だけでもまたクセがあるというか・・・
パワーを発生させることができる電池なので管理がかなり難しい。
発熱、変形、取り扱いミスに夜火災や爆発・・・
ある程度の知識を持ってないと、大惨事になりそうです。

ようやくここまできて、やっと・・・やっと飛ばせるけども1番の大問題。
『操縦が難しすぎる』という一番大きな壁。
ちょっと飛ばしてみたけど、パワーありすぎてスティック操作がかなりシビア。
速すぎて扱える自信が全くないw


もうね、MAVICからきたワイはかなり心が折れそうになっているw

と同時にMAVICの完成度の高さに感心するのであった・・・




 



まぁでも買ってしまったからには、できる範囲でちょっとづつ慣れていこうかと!

最初にスノボ始めた感覚になったワイ、練習することを決意するのであった・・・


いや、ほんまにDJIのMAVICシリーズはすごく良くできたドローンなんだと改めて思いました。

またあんまり時間開かない程度にブログも更新していこうかと思いますw

 

ポチってくれたら嬉しみが深い・・・

 
北陸釣行記 ブログランキングへ